みずたに家の献立(2019/8/12〜2019/8/16)

みずたに家の献立(2019年8月12日〜2019年8月16日) 献立
月曜鶏そぼろご飯
ナスの煮物
ゆでとうもろこし
火曜鶏そぼろご飯
味噌汁
ミョウガの酢漬け
参鶏湯
ミョウガの酢漬け
エノキソテー
水曜参鶏湯
ご飯
クラムチャウダー
ガーリックトースト
キャロットラペ
木曜イングリッシュマフィン
キャロットラペ
各自
金曜イングリッシュマフィン
キャロットラペ
外食
スポンサーリンク

参考にしているレシピ

参鶏湯

「参鶏湯」をかんたん食材でつくる。 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)
「参鶏湯」(サムゲタン)は鶏肉と漢方食材を使ったスープ。韓国では、参鶏湯で滋養をつけて暑い夏を乗りきるそうです。有賀薫さんが披露する、手軽な食材を使ったレシピで参鶏湯をつくりましょう。

精進料理みたいな味わいの参鶏湯を手軽に作れます。
我が家の場合はホットクックで作っているので、下ゆでもスキップして作りました。

クラムチャウダー

クラムチャウダー|レシピ|久原本家通販サイト(公式)
クラムチャウダーのレシピです。体の芯からあたたまります。

私たちの大好きな「茅乃舎」のだしを使ったメニューです。
これもホットクックで作ったのでとても簡単でした。

エノキソテー

“最強の麻薬”レシピ、カリカリ「エノキソテー」がヤバい! 外はカリカリ、中はトロトロで箸が止まらない
小束にしたエノキをタレに絡めて焼いた、“エノキのソテー”が「最強の麻薬」だと話題になっています。リスクなしでぶっ飛べる、最高のレシピを早速作っていきましょう!レシピをツイートしたのは、ボーカリストとして活躍するSennzai(@sennzai)さん。Rakutenレシピに掲載さ…

「最強の麻薬」と紹介されていますが、まさにその通りの美味しさでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました